こうちをめいっぱい楽しむナビマガジン「ほっとこうち」本誌オフィシャルホームページです。

今月の特集

2017年10月号「秋のカフェめぐり」

2017-10-表紙.jpg



022-023-秋のカフェ.jpg
特集


あなたの心の中にある「好き」の扉がきっと開く


秋のカフェめぐり


この秋めぐってほしいステキカフェをご紹介。
行けば必ず好きになる、そんなお店58軒が登場。










024-025-秋のカフェ.jpg
心の奥にある「懐かしい」の扉が開放される

01 レトロカフェ

いつしかついた傷も、思いがけず汚れていた箇所も、時を経れば「ならでは」の風合いに。
内装や家具、インテリアなど、アンティークやヴィンテージにこだわった、
レトロなカフェをご紹介。









028-029-秋のカフェ.jpg
時間を忘れてくつろげるもうひとつの我が家

02 おうちカフェ

自宅の一角をカフェスペースにしていたり、靴を脱いであがったり、
随所に「おうち」要素が感じられるカフェを紹介。
肩肘張らず、背伸びせず、心ゆくまでくつろいで。









036-037-秋のカフェ.jpg
「もうひとつの楽しみ」に心も躍る

03 ショップとカフェ

近年増え続ける、ショップを併設したカフェ。買い物がてらお茶を楽しむも、
お茶のあとにゆっくり買い物を楽しむも、使い方はあなた次第。
時間がある時に訪れて、両方楽しもう。









044-045-秋のカフェ.jpg
目が覚めるような景色が目の前に!

04 絶景カフェ

真っ直ぐ伸びた水平線、手が届くほどに近い空、明らかに時間の流れ方が違う空気感。
心を揺さぶられるような感動の景色を独り占めできる、とっておきの絶景カフェがここに!









052-053-秋のカフェ.jpg

まるで森に迷い込んだみたいな景色がそこに

05 ガーデンカフェ

爽やかで、華やかで、心から癒される、緑に囲まれたガーデンカフェ。
本格的な冬が到来する前に、テラスで秋の風を感じながらゆっくり流れる時間を過ごしてみて。










054-055-秋のカフェ.jpg

ちょっと刺激的な世界へご案内

06 エスニック系カフェ

スパイスやハーブが複雑に絡み合う、家庭では真似できない、絶妙な味は一度食べるとヤミツキに。そしてエスニック料理の楽しみのひとつである、華やかな見た目にも注目!










058-059-秋のカフェ.jpg

ガブリッといきたいビジュアルが目の前に

07 ハンバーガーとカフェ

どうしてなのか、このビジュアルを目の前にすると、テンションがワンランクアップする。
周りのことは気にせず、大きな口を開けてがぶりといっちゃおう!










060-061-秋のカフェ.jpg
口福ランチはカフェで見つける

今回取材したカフェで見つけた、あなたを「幸福」な気分に導く、「口福」ランチが大集合!
気になるランチはぜひ本編と合わせてチェックを☆










066-067-秋のカフェ.jpg

ごはんともうひとつ、お楽しみといえばコレ

08 スイーツカフェ

近年増えつつあるスイーツカフェ。そのレパートリーは実に多彩で、キラリと個性が輝く名店揃い☆
洋菓子から和菓子まで、あなたのハートを射止めるスイーツにきっと出会える。










076-077-秋のカフェ.jpg

昼もいいけど、陽が落ちてからの魅力も満載

09 夜もいきたい

ランチはもちろん、夜にも訪れてほしいお店を厳選。
予約限定だったり、いろんな使い方ができたり、そのスタイルはさまざま。
デートやパーティーに、ぜひご活用を。










078-079-秋のカフェ.jpg
ワタシの好きなCafe 〜インスタグラマー編〜

多くの人が活用しているインスタグラム。その中でも、ここ高知でいろんなカフェ巡りをするインスタグラマー5名の「ワタシの好きなCafe」教えてもらいました。










084-085-秋のカフェ.jpg
ワタシの好きなCafe 〜カフェ店主編〜

カフェ店主に教えてもらった「ワタシの好きなCafe」。
同じジャンルのお店をセレクトした店主もいれば、全く違うジャンルのお店をセレクトした店主も。
4者4様の回答はこちら!